07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

胃が壊れました 

ストレスが原因で消化器系がやられてしまいました。





 





gasumotinn.jpg
 
4日ほど前から胸が締め付けられるような感覚があり、回復どころか
どんどん酷くなっていき、意識まで朦朧としてきたので病院に行く事に
 
汚い話ですが、昨日の夜から大量のヨダレが止まらなくなり、
頻尿、胸から下腹部にかけての圧迫感が酷くなっていました。
 
元々軽い逆流性食道炎になっていたのですが、ストレスにより
胃酸が過多になり、ついに消化器系を壊してしまったようです。
 
 
ストレスの原因はおそらく、転職活動と免許教習が思った以上に
予定通りに進まないことへの苛立ちから来るものと思われます。
 
私が極端にストレスを感じる状況下に置かれているのではなく、
ストレス発散がうまくできていない点が原因と考えられます。
 
最近は転職活動に支障が出るのを防ぐため、ゲームやアニメ、
その他娯楽の情報をシャットアウトしています。
 
が、しかし、これがストレスを増大させ、結果的に
医療費ということでせっかく節約したお金もパーになりました。

 
 
転職に関しては、私はバックアップ体制を考えすぎなのかもしれません。
 
バックアップ体制というとかっこよく感じるような言い回しですが、
結局のところは逃げ道を作っているということにもなります。
 
過去の事例で言うと、2012年の北海道の旅が当てはまります。
 
何かあった時のためのバックアップ体制を考えすぎた結果、荷物の量が
普通の3~4倍になってしまい、効率が落ちてしまった点です。
 
 
いわゆる優柔不断というやつですが、極端な話、もう少し適当に
大雑把に考えて行動したほうが良いのかもしれません。
 
現在は政治経済、皇室、日本の歴史、常識等を勉強していますが、
これは面接で聞かれた時と、転職後、職場で話題についていけるよう
している面もあります、が、ちょっとやり過ぎなのでしょうか?
 
先を見すぎず目の前の問題から1つずつ解決していかないと
いくらメンタルが強くても無理です。そのあたりの管理が未熟です。
 
Twitterでも非公開アカウントのほうが仕事のことばっかりに
なってしまい、周りからみるとノイローゼなのかもしれません。
 
もっと単純に、かつ第三者に迷惑は可能な限りかけないように
生きていく、簡単そうに見えて難しいのです。


仕事の休みは2日間もらいました。 

とりあえず、3日間ほど様子を見て薬で良くならなければ
胃カメラ検査になってしまいますので、ゆっくり休みます。
 
スポンサーサイト

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター