07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

慣らし運転 

シルバーウイングのタイヤ前後を交換してから
あまり走っていないので、六甲に行きました。





 





前回タイヤ交換前に六甲に行った時は雪が積もっていましたが、
今回は山頂付近の路肩に少しだけ積もっているだけで走行はできました。
 
しかし、県道16号で白い車が路肩に突っ込んで事故ってましたが・・・。









BiLx0MeCYAEfp3wjpg large
 
六甲に行く前のタイヤ、交換してからまだ走行20km未満の状態です。









1394277618465.jpg
 
六甲を含め、60kmぐらい走った後のタイヤ、一皮むけました。
 
タイヤは交換後、運転特性がかなり変わり、直進安定性が大幅に
向上しました。両手離しても大丈夫そうなぐらい安定しています。
 
その代わり、車体をバンクさせる際、フロントタイヤ交換前と比べ
体重をもっとかけないと曲がらなくなってしまいました。

というよりも、フロントの剛性がタイヤの性能に追いついていない
感じで、体重をかけるとフロントがフニャっとします。
 
剛性が弱いとはどんな感覚なのか、文字では伝えにくいですね。 
 
トータル的には運動性能は低下はしていませんが、ツアラー向け
の車種なので、直進で安定するのが本来の性能なのでしょう。
 
高速道路を長時間走るようなシチュエーションだと
もっと効果を感じられると思います。









1394277637742.jpg
 
帰りにこんな道を見つけましたが、ほぼ新品状態のタイヤで
無理に行ってパンクしたら嫌なので今回は行きませんでした(
 
やっぱり車体の軽いオフ車が一台趣味用として欲しいですね。



[edit]

« なみのりの旅  |  予約が取れない4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/544-0536983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター