07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

タイヤ交換 

シルバーウイングのタイヤを前後とも交換しました。





 






案の定交換前の写真を撮り忘れてしまいましたが







1393937487283.jpg
 
交換後のフロントタイヤ、交換前は中央の溝はまだ残っていましたが、
偏磨耗が酷く、買ってから一度も交換してなかったので交換しました。










1393924430446.jpg
 
リアタイヤも交換、こちらは消耗が激しいのでシルバーウイングを
買ってから2回目のタイヤ交換となります、新品との差が凄いですね。
 






taiyakoukanzengo.jpg
 
マフラーを止めてあるネジが錆でボロボロだったので交換、
あとは全て安全性に関わる部分を見てもらい、終了しました。
 
シルバーウイングはリアタイヤの交換がとても大変らしく、
フロントの3倍ぐらいの時間がかかってしまったようです。
 
 
体感あまり変わらないだろうなと思っていたら、特に
フロントタイヤの交換の効果が予想以上にありました。
 
直進安定性が交換前とは比べ物にならないほど安定し、
発進時も全くフラつかず、スムーズに発進できます。
 
 
シルバーウイングはフロントタイヤの状態で、下手な
チューニングよりも劇的な効果があると言われています。
 
まさにその通りでした、タイヤが馴染んできたら
六甲での走りが楽しみですね(もちろんムチャはしません)



[edit]

« 新しい靴  |  おかえりラディオン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/540-c060c2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター