08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

消費税前メンテ 

消費税の増税前にシルバーウイングのメンテをしました。





 



といっても重要な部分なのでショップ任せですが
 
まずフロントブレーキパッドの交換、まだ少し残量はありましたが、
斜めにパッドが磨り減ってしまっていたので交換することに
 
キャリパーのグリスアップ等、交換だけでなくプロに
足回りを全て見てもらい、工賃合わせて約6000円なり。
 
 
次はオイル交換、オイル交換は自分でできないこともないですが、
廃オイルの処理の問題と、今までどの粘度のオイルを入れていた
のかがよく分からないのもあり、ショップに任せています。
 
交換量は2.2リットル、他にも細かいところを整備してもらい、
約5000円ほどの出費、このついでにタイヤも前後注文しました。
 
 
タイヤはそれぞれリアとフロントで11000円と11700円、
IRCのタイヤにしようと思いましたが納期の関係もあって
純正のブリヂストンのタイヤにしました。
 
次の休みにタイヤを前後交換で、ほとんどの消耗品は
これで交換終了となり、しばらくは快適に乗れそうです。
 





1393596737567.jpg
 
現在のオドメーターは26971km、もう30000km近いです。
 
バイク屋さんも、下取りが比較的高いのは30000km代までで、
40000km代に突入すると急に下取り価格が下がるようです。
 
今後、自分の将来のこともあり、去年のように頻繁に
遠出することは今後あまりないと思うので、シルバー
ウイングを手放す時は車を買う時になるかもしれません。
 
完全に壊れるまで乗りたいけど、維持費の関係で
最終的には走れる状態で手放すことにはなると思います。
 
 

[edit]

« 新人教育の季節  |  技能教習5 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/536-309638c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター