05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

技能教習5 

今回はオートマチック車の運転の項目になります。





 





今回の教習はオートマチック車での運転の項目です。
 
実際免許を取得してから乗る機会が多いのはAT車なので、
AT車の特性を理解するのに重要な教習となります。
 
MTと違い、Dレンジに入れブレーキを離すと、クリープ現象により
勝手に車が前に進みます。意外に早いので最初は驚きました。
 
 
まずは段差とポールのある駐車スペースへ行き、そこで
アクセルとブレーキを踏み間違え、段差を乗り越えてしまった
時に素早くブレーキを踏んで止まることができるかを体験
 
前進と後退両方でやりましたが、前進の時にポールに当たり
倒してしまいました、これが駐車場だと壁に当てたことに・・・。
 
しかし、MTの運転に比べるとやはりATは運転が楽です。
そのまま初のS字コースとクランクに行ってみました。
 
 
クランクで脱輪すると思いきや、S字コースで左後方が
脱輪してしまい、クランクは何とか通過できました。
 
S字コースは下手に内輪差と外輪差を意識し過ぎたせいで
脱輪してしまったようです、もっと素直に曲がれば良いのですね。
 
 
そういえば、私が二輪免許を取得した時、校舎から四輪コースを
見て、クランクで脱輪しまくってた人を見たことがありました。
 
今度は私が同じことをする時期がきたのですね。
 
二輪免許を取得したのは2009年ですが、この5年間で日本中を
走りました、5年前の自分では考えられないぐらいです。
  
きっと今から5年後には仕事で車をスイスイと運転する
私がいるでしょう、そして貯蓄がうまくいけば結婚も・・・?
 
 
それは今の努力にかかっています。
 
今後も今できる可能な限りのことを、身体を壊さない程度に
頑張っていこうと思います、次の教習も頑張るぞ!


[edit]

« 消費税前メンテ  |  六甲を目指して »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/535-15e12b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

