09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

技能教習4 

実車での教習も3回目となりました。





 





今日はバックでの運転姿勢、切り替えし方法、断続クラッチでの
ゆっくり動かす方法、そして坂道発進の項目をしました。
 
教習中は写真撮影ができないので、ポケパルレの
ホーム画面でどんな状態だったか説明します(





ginou51.jpg
 
ブイイイイイイイィィン







指導員「はい、そこで止まって左に入って下さい」








ginou52.jpg
 
ブウウウウン・・・ガックン!









指導員「ちょっとブレーキ踏みすぎです」







指導員「では、断続クラッチでゆっくりバックしてください」








ginou53.jpg
 
グオオオオン!ブオン!ガックンガックン!









指導員「ぐえっ・・クラッチはもう少しゆっくり離してください」

 








私「いろいろとスミマセンOrz」









そして、MT車の一番の難関とも言える坂道発進へ
 







そう、坂道発進でエンストしない、これは一つの目標でした。
MT車では坂道発進では最初はほとんどの人がエンストしましからね。










深夜に自室でイメトレした成果を見せてやる!









1速でサイドブレーキを引いたまま半クラッチへ









その状態でサイドブレーキをおろし、滑らかにはっしn










ginou54.jpg
 
ガクンッ・・・プスン・・・










指導員「1速じゃなくて3速にギア入ってますよ」









私「な、何たる不覚・・・Orz」









1週周り、再び坂道発進の項目へ、次は1速で入れたら
エンストも後退もせずに滑らかに発進できました。
 
坂道は急な坂と滑らかな坂の2種類あり、サイドブレーキを
使わない方法での発進も教わりました。
 
 
3回とも別の号車の教習車に乗りましたが、個体差があって、
今回の教習車はクラッチペダルが重かったです。
 
しかし、発進停止はもう問題なく、ハンドルをこの速度で
どれぐらい回したら車がどれほど動くのかが分かってきました。
 
外周を周るだけなら問題ないと思います。

今覚えないといけないのは、教習生が多いので、他の教習車が
この位置にいる場合、この場所で待機しないといけないという
場所を覚えることです、操作に気をとられて結構難しいです。
 
 

次はオートマチック車の運転の項目となります。
 
実際免許取ってから乗るのはオートマチック車になるので、
次の教習はかなり重要な項目となってきますね。
 
 
今日のログインゲーは失敗してしまいました。
次実車に乗れるのは現在のところ決定していません。
 
 
それでは、引き続き教習記録をお楽しみ下さい。



スポンサーサイト

[edit]

« クレジットカード更新  |  電流電圧チェック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/531-c270b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。