08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

予約が取れない 

教習所の配車予約がログインゲーになりそうです。





 





教習所の技能教習の配車予約はインターネットからできます。
 
一週間後の予約が特定の時間に更新されて、その瞬間に他の
教習生との配車の取り合いが始まるわけです。
 


朝9時に更新されると聞かされていたので、枕元にノートPCを
置いて、朝8時前にログインして9時を過ぎても更新されません。
 
そのまま1時間半待ちましたが、更新されませんでした。
(その時の画面で2月17日まで予約画面が表示されていた)






そして、先ほど仕事から帰ってきて予約画面を見ると






yoyakuga1.jpg
 
2月18日の画面がいつの間にか更新され、全て埋まってました・・・。
 
2月12日に模擬教習は予約が取れましたが、その後ブランクが
最低でも1週間近く空いてしまうことになります。大丈夫かな・・・。
 
わずか数十秒で予約が埋まってしまうような状態なので、
もう一度次の教習時に更新時間を聞いてみようと思います。
 

この予約殺到状態だと本当にいつ取得できるのだろうか・・・。







yoyakuga2.jpg
 
今は技能教習の教科書と、可能な限りの勉強をしておきます。
 
何とか仮免許が発行されたら、両親に助手席に乗ってもらい、
仮免許練習の紙を張って慎重に運転練習する流れにしたいですね。



[edit]

« カロス地方へ  |  入校式 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/518-60a7d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター