09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

入校式 

自動車学院の入校式に行ってきました。





 





とうとう私も四輪の免許を取得をしないといけない時期が来たか・・・。






まるで雪が降りそうなほど自分では信じられない気分です。






さて、入校式は大切な大切な日、行ってこよう。









yonrinmt3.jpg
 
って、うわあああああ(普段積雪なんてない地域)









それでも行かなければならない
 








北海道の8割の地域を走破した私の二輪運転技術なら大丈夫だ









yonrinmt1.jpg
 
無事に教習手帳の発行と、最初の運転適性検査テストを受け









yonrinmt2.jpg
 
私は技能教習のみなので、流れを説明してもらいました。
 
最初は2時限続けての模擬教習(多分シミュレーター)、
その後実車での運転となるわけです。
 
最初の模擬の2時限は2月12日の午後から予約を取れました。が・・・
 
その次からの実車の配車予約が大混雑で少なくとも現時点で
2月17日まで埋まっていて、どの時間帯も取れない状態です。
 
毎朝9時に一週間後(つまり明日の朝は2月18日の予約が可能)の
予約選択画面が更新されるわけですが、簡単にいうと
 
更新された瞬間、他の教習生との予約取り合い合戦となるわけです。
 
インターネットで予約画面を9時前に開いておき、9時になった瞬間
予約選択画面で選ばないと、一瞬で埋まってしまいます。
 
リネージュ2やポケバンクでログインゲーを経験した私でも
今日の朝2月17日の予約を取ろうと思ったら一瞬で埋まりました。
 
明日の朝も9時前にログインして、また取り合い合戦です。


技能だけなので1ヶ月で集中して取ろうと思ってましたが、
絶対無理です、下手すれば6月ぐらいまでかかるかもしれません。
 
長い道のりですが、頑張っていこうと思います。



雪道でのシルバーウイングの運転は、気温が氷点下ではなかった為、
住宅街を出るとアスファルトには積もっていませんでした。
 
当然積もってるアスファルト上で制動性を確かめてから行きました。





そうですよ、私は免許取得で余計な時間をかけることはできない





入校日初日に通学中に滑ったりでもしたら





縁起が悪いですからね





自宅まで10m、無事に帰りつくことが











1391827776355.jpg
 
滑ったあああああああ!




自宅玄関3m手前で、段差プレートで後輪が滑り、
右側へズッコケました(
 
果たして、今滑っておけば終了検定や卒業検定で
滑らないというジンクスと考えておけば良いのだろうか(



[edit]

« 予約が取れない  |  過密スケジュール »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/517-dae74fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

