09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

自動車免許への道 

もう、後戻りはできなくなりました。





 





yonrinmenkyo2.jpg
 
22万円のレシート・・・だと・・・?





そうです!





憧れの高級海外旅行ツアーを予約してしまいました!











yonrinmenkyo3.jpg
 
ごめんなさい、ウソです(
 
そう、警察署で運転適性検査を行い、許可が降りたので、
普通自動車免許(MT)を取得することを決めました。
 
一番の理由は、転職活動において応募範囲を広げるためです。
 
しかし、二輪免許を所持しているとはいえ、割引が
ネット割引と地区割引しか対象にならなかった為22万円・・・。
 
学科教習免除でもこれだけかかるものなのですね、
でも消費税増税前に申し込んで良かったです。
 
分割だと金利手数料がとんでもないことになったので、
一括で払いました、人生で3番目に多い現金払いだと思います。
 
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









yonrinmenkyo1.jpg
 
かつての旧ブログで、二輪免許を取る為に教習所に
初めて通った時の記事を見返して、懐かしんでいました。
 
初めてエンジンの付いている乗り物を自分で動かした時の
当時の感動が、今でも記録として残っています。
 
当時は、「とりあえず近場しか移動しないし、
交通手段があればそれでいいや」と思っていたのです。




・・・そして、その4年後







yonrinmenkyo5.jpg
yonrinmenkyo6.jpg

私は一体どこまで行ってるんだ!

 
と、突っ込みを入れたくなるほど遠出してしまうことになりました。
しかも教習時と同じ車種であるシルバーウイングで・・・w
 


四輪免許はマニュアルで取得予定です。
 
マニュアルにしたのは、仕事で必要な可能性もありますが、将来的に
パジェロミニかジムニーで林道を走ってみたい夢があるのです。
 
オフ車となるとMTが多いですからね、費用も25000円ほどの差なので
この際マニュアルで取ろうと決意しました。
 
クラッチ操作等はマニュアル車の構造を把握できてるので
どう操作したらどう動くのかはイメージできています。
 
 
さて、旧ブログで二輪免許取得時もリアルタイムで
実況していましたが、今度は四輪バージョンでお楽しみ下さい。
 


[edit]

« 教習頑張ります  |  100円参考書2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/514-efe98ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

