05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

転職活動記録6 

年末年始を利用して勉強することにしました。





 







NCM_0265.jpg
 
ハローワークや役所で質問攻めしてしまった私ですが、痛感したのは
ビジネスマナーや応募におけるマナー等の知識不足でした。
 
資格どころか、最低限のビジネスマナーを学ぶところから
始めなければなりません、この年で勉強不足を後悔しています。
 
 
最後にハローワークに行ったのは去年の12月27日ですが、とある
企業の請負業務の会社に工場勤務として応募しようとしました。
 
この時はハローワークの担当者を通じて私が右眼失明による
視野の欠損があるけど日常生活は全く支障がないことを伝えました。
 
しかし、残念ながら視野が狭い分、工場等での作業は危ないのでは
ないかという担当者からの返答がありました。
 
もちろん差別等ではなく、確かに私の日常生活を全く知らない人から
見れば、右眼が見えない状態で工場での危険な作業というのは、責任
問題の発生する「仕事」となると、採用を躊躇するのは仕方ないと思います。
 
思った以上に右眼が見えないというのが足枷になってきそうです・・・。
 
 
機械関係を組み立て関係の仕事で的を絞っていましたが、
事務関係の仕事も視野に入れて探してみようと思います。
 
ワードエクセルを使いこなせないと事務関係は全く無理だと
思っていましたが、基本操作ができればできる事務もあるようです。
 
世間の年始ムードが終わったら、また職業相談で質問攻めになりそう・・。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

