06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

東京トワイライトバスターズ記録2 

PC98版より簡単だと思っていたが、ところがどっこい


※文章による微グロ表現あり



 






kindanno1.jpg
 
ついにやってきた、私のゲームのトラウマベスト3に入る
東京トワイライトバスターズの第3章「禁断のアトリエ」
 
このシナリオはクリアしなくても、仲間が増えるか増えないかと
第6章に突入できるかの違いだけなので、全クリには関係ありません。
 
このシナリオはPC98版で謎が解けれず、結局全クリ後に
また2週目をプレイしてようやくクリアできた章です。
 
 
 






kindanno2.jpg
 
シナリオを進めていくと到達する「とある部屋」で
この様子を想像してみるとかなりグロい表現となります。
 
拷問道具と冷凍庫、血の張られた浴槽の置かれた部屋・・・。
 
つまり、この婦人は拷問道具で若い娘達を殺害し、その生き血を
浴槽に溜めて浴び、若さを維持しているわけです・・・。
 
今までプレイしてきたゲームの中でも最大級の
トラウマを植えつけられてしまったシーンでもありました。
 
他にも庭をスコップで掘り返すと無残な遺体が出てきたり・・・。

(あまりにもグロいので画像は載せません)
 

このゲームはホラー、謎解きゲームですが、文章による
グロさの表現がとてつもなくリアルです。



PC98版でクリアしたのでDS版なら余裕でクリアできるだろうと
思ってたら、まさかの難易度が上がっていました。
 
執事が巡回しており、見つかるとクリア失敗になるのですが、
PC98版ではドアを閉めていれば見つからなかったのに、ドアを
開けて入ってくるようになったり、庭にまで来るようになりました。
 
さらに時間制限が厳しく、ゲーム内の時間で12時間以内に
クリアしないと、見つかって強制的にシナリオが終わってしまいます。
 
PC98版の時はそのような時間制限は確か無かったはずです。
あったとしても、もっともっと長かったと思います。
 
なんせ、仕掛けも全部知っていても制限時間を過ぎて
シナリオが強制的に終わってしまいましたからね。
 
ゲーム時間の10分前ぐらいでセーブしてしまったので、
シナリオをやり直すコマンドでやり直すしかありません。
 
 
このゲームは難易度が高く、状況によっては
詰んでしまってシナリオがクリアできなくなることもあります。
 
当時PC9801-BXでほんとよく全シナリオを全クリできたなぁと、
やはり子供の頃のほうが謎解きは頭が柔らかいのでやりやすいのでしょう。


[edit]

« Holo Launcher  |  ソニックレイジ復活 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/464-dc0a1e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

