09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

FF14ベンチ 

FF14の最新のベンチマークテストを試してみました。





 


PCスペック
 
CPU:Core2Duo E8500 (3.16GHz)
メモリ:PC6400 DDR2 1G*4=4GB
グラボ:RADEON HD 5770 1GB
SSD:PLEXTOR M5 Pro 128GB





4437.jpg
 
ベンチマークソフトは今回は非常に細かく設定を変えることができ、
まずは最高設定+画面の最高解像度(1680x1050)で走らせてみました。
 
どうせカックカクになると思っていましたが、普通にスムーズに動き、
落ちるにしても20fps前後ぐらいまでで、快適レベルが出てしまいました。
 
CPUとGPUの負荷ログを調べてみると、CPUが80%前後、GPUは
ほぼ100%の負荷となっており、GPU処理に最適化されてるようです。









6370.jpg
 
ベンチマークの結果を掲載しているサイトでは1920x1080(フルHD)と
1280x720(HD)の2種類しかなかったので1280x720でもやってみました。
 
とても快適レベルの結果となり、プレイには支障はないと思います。
(いずれも最高品質設定での結果)
 
しかし、私はMMORPGはリネージュ2でいろいろと経験しているので、
本格的なMMORPGはもうしないと決めているのでプレイ予定はありません。
 
 
最新のPCだと1280x720の最高品質設定でスコアが20000を超えるみたいです。
 
けれど、グラフィックボードが良ければCore2Duo世代でも
買い替えてまでプレイする必要はないでしょう。



[edit]

« 男の防寒  |  修理の様子 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/456-68621d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

