10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

デジカメ故障 

一番新しいデジカメに謎の故障が発生しました。





 







taishokushori2.jpg
 
5980円で数ヶ月前に買ったブログ写真用のデジカメ、CASIOの
EXILIMEX-ZS6、1600万画素と手持ちの中では画素が一番高いです。
 
しかし、2日前ぐらいから突然液晶モニターの表示がおかしくなり、
退色処理をしたような画面になってしまいました。
 
液晶の下部を少し押さえると元に戻るので接触不良ですね。









taishokushori1.jpg
 
これは画像編集ソフトを使って再現してみましたが、
こんな感じで色数が減少したような感じの表示になってしまいます。
 
実際に撮影したデータは正常なので、一応撮影は普通にできます。
 

CASIOのデジカメは、安くて操作しやすく、レスポンスはいいのですが、
耐久性の面がちょっと弱い感じがします。
 
今まで使ってきたCASIOのデジカメは
 
 
EX-Z1080→ちょっと軽く叩くとフリーズ、画面に縞模様
 
EX-Z450→最初は無かったのに数年後に大量の画素欠けが発生、
        電源スイッチ上部の部品が外れてしまう
 
EX-ZS6→液晶画面の表示がバグる
 

 
と、たまたま運が悪かったのかもしれませんが、
結構不具合は多い感じでした。

結構ハードは使い方をしていたので、普通に使っていれば
問題ないと思います、現に何年も問題なく使ってる方もいますし。
 

とりあえず撮影はできるので、ブログ写真撮影用として
使っていこうと思います。まずはデジ一眼のほうを修理しないと。



[edit]

« トレーナープロモ  |  年をとりました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/447-47c1137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

