09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

モバイルバッテリー 

コンセントから充電できるタイプのを買いました。





 







sumaho30001.jpg
 
最近メイン鞄を大きめのトートバッグに変えてiPad miniを
持ち歩くようになったので、サブバッテリーとして買いました。









sumaho30002.jpg
 
コンセントから直接充電できるのが購入の決め手です。
これで安心と思いきや、満充電して試してみたところ
 
スマホ、カーナビ→充電できる
iPad mini、DS、3DS→充電できない

 
という結果になってしまいました。
 
 
出力は最高で1.8Aなので容量不足ではありません、しかし充電できる
機器を一方に挿して、もう1個のポートに充電できなかった機器を
繋ぐと何故か充電ができるというよく分からない状態になりました。
 
充電ケーブルは充電専用ケーブルを使っているので問題はないですし、
コンセントに挿しながらだと、どの機器も充電できます。
 
原因は何なのでしょうか、転送用と充電専用のUSBケーブルで
結線の仕様が違って充電できないことがあるのは知っていますが・・・。
  
とりあえずiPad miniが充電できないと持ち運ぶ意味がないので
家でスマホ充電とUSBライト用として使ってみようと思います。
 

ちなみに他には5400mAhのPanasonicのモバイルバッテリーと
10400mAhのモバイルバッテリーを持っています。
 
10400mAhのモバイルバッテリーは重いので持ち歩いていません。



[edit]

« 着込み用  |  冷却水漏れ2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/440-cdcea18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

