08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ポケモンY記録3 

ついに、ついにあのポケモンとご対面

※ネタバレ注意



 








pokemony83.jpg
 
身長が3mもある古代の王、AZ氏









pokemony84.jpg
 
フラダリラボで捕えられてた際、AZの回想シーンで、カロス地方の
過去に何があったのかが語られます。
 
AZは3000年前、愛するポケモンを戦争で亡くし、あまりの悲しみに
ポケモンを生き返らせる装置を造ってしまいます。
 
そして、生き返らせることに成功はしたものの、そのポケモンは
不老不死になってしまい、AZ自身もその装置の影響で不老不死に
なってしまいます。
  
そして、自分のポケモンを傷つけたことが許せなかったAZは、その
装置のエネルギーを使い、多くの人間とポケモンを抹消していまいます。

ポケモンを生き返らせる装置が「最終兵器」と呼ばれる由来ですね。

生き返らせたポケモンは、自分を生き返らせた装置のエネルギー元が
他のポケモン達の命だったことを知り、AZの元を去ってしまいます。
 
AZの回想シーンの最後で、2~3秒ほどですが、10番道路の
石碑が、犠牲になったポケモン達のお墓だったことが分かる
映像を見ることができます、プレイ中だと分からないかもしれません。 
  

AZは去ってしまったポケモンを探すために、3000年という歳月を
かけてカロス地方を彷徨っていることになるわけですね。





そんな最終兵器を使い、世界を再び浄化させようとする
フレア団のボス「フラダリ」、そのフレア団秘密基地の最深部にて







pokemony86.jpg
 
最終兵器のエネルギー元として捕えられていたイベルタルの元に








pokemony87.jpg
 
ついに来ました、この時が!!









会いたかったよ!イベルタルちゃん!!









pokemony88.jpg

イベルタルちゃん、君の相手は、この子だ!!









pokemony89.jpg
 
ゼルネアスの「ぜるりん」、脱線プレイのために
ポケットモンスターXから連れてきていました。
 
ゼルネアスとイベルタルがストーリー中で戦える
画像は、なかなか見るのは難しいかもしれません。
 
 
 
さて、次はイベルタルちゃんをゲットします。
華麗な脱線プレイにご期待ください(




[edit]

« ポケモンY記録4  |  3DSカバー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/435-39871423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター