09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ポケモンY記録2 

ポケットモンスターYの脱線プレイ記録です。
 
※ネタバレ注意




 







pokemony71.jpg
 
フレア団初登場のシーン









pokemony72.jpg
 
この奥で化石を一つもらえます。
 
アゴの化石だと「チゴラス」に、
ヒレの化石だと「アマルス」になります。
 
Xのほうではアゴの化石を選らんだので、Yではヒレの化石にしました。









pokemony73.jpg
 
メガストーンイベント、ここで「自分でみつけた」を選ぶと
「嘘をついたらバチがあたるんじゃぞ!」となり、無限ループします(
 
この後のルカリオ戦(いわゆるメガシンカのチュートリアル)ですが、
Xの初イベントの時は勝ったのにYでは何故か負けてしまいました(
 
負けてもイベントは続行するので大丈夫です。









pokemony74.jpg
 
Yバージョンのメガリザードン、特性が「ひでり」になるので、
炎タイプメインで戦うならYのリザードンはほぼ最強になります。
 
メガストーンYを持たせてXに連れてこれないか考えてみましたが、
調べてみた結果、特別な持ち物扱いになるようで不可能なようです。
 








pokemony75.jpg
 
フラダリさん
 
Twitterの某ハッシュタグのせいで、フラダリさんを普通に
直視することができなくなってしまいました(
 
 
XとY発売前から、フレア団のボスとチャンピオンが誰か
予想していましたが、予想通り過ぎました。
 
あまりにも分かりやすかったので、プラターヌ博士が
本当の黒幕だと思っていたプレイヤーも多かったみたいですね。



[edit]

« 神と神  |  新しいミラー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/426-8f83bf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

