09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

花鳥園4 

花鳥園の記録というよりは「オオハシ」の写真集・・・。






 






今回はデジ一眼(α33)に単焦点レンズ(DT35mm F1.8 SAM)を
つけての写真撮影練習をしてみました。
 
撮影対象は、私の好きな「オオハシ」です。


 
今回の記事はサムネイルだと分かりにくいのでクリック推奨です。





katyo41.jpg
 
プログラムオートだと絞りがF1.8に設定できないので、
マニュアルモードにて絞りをF1.8に設定しました。









katyo42.jpg
 
シャッター速度をISO感度はオート設定









katyo43.jpg
 
この明るさだとISO感度はオートでも100になります。










katyo44.jpg
 
絞りを限界まで開放するとピントの合う範囲が狭いので
マニュアルフォーカスにして、鳥の表情に合うようにしました。









katyo45.jpg
 
下からのアングル、可愛いなぁ









katyo48.jpg
 
オオハシの背中に乗れたらこんな感じに見えるのでしょうか?









katyo49.jpg
 
ぬいぐるみじゃないですよ、本当に生きてる鳥ですよ









katyo46.jpg
 
こちらは普通のオオハシ、実は定番のオレンジ色のくちばしの
オオハシは正確には「オニオオハシ」という世界最大の大きさの種です。









katyo47.jpg
 
オオハシ写真集になっちゃいましたが、こんな感じです。
 
前回の記事にバードショーの様子を書く予定でしたが、
動画再生がうまくいかないので、直ったら追記したいと思います。



[edit]

« 実用性重視  |  花鳥園3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/38-ae96e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

