07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

転職活動記録1 

今のままでは人生が詰みそうなので行動開始しました。





 





現在職はありますが、ハローワークに行ってきました。
 
初めての旨を説明すると、予想以上に親切に端末の使い方や
手続き、ハローワークカードの発行を教えてくれました。
 
この記事が将来的に転職や就職を考えている人の役に経てばと思い、
ブログに載せれる範囲内で記録を書いていこうと思います。
 
 

まずハローワークに行き、初めて利用の旨を「総合受付」の
カウンターにいる受付の方に伝えます。
 
生年月日、職歴、希望する条件等を書く神を渡されます。
 
詳細に記入後、総合受付の方に渡します。
 
渡した後、番号札を渡され、呼ばれるまで待ちます。
 
間違い等が無いか確認後、数分で「ハローワークカード」
が発行され、興味のある求人に応募することができるようになります。
 
求人を調べるタッチペン式のパソコンが沢山あり、使う端末の
番号を書いた紙を持っていき、所定のパソコンで調べます。
 
興味のある求人票は印刷数に制限はありますが、プリントすることが
できるので、印刷して総合受付にもって行き、応募することができます。

 
 

今回は時間が無かったので、ハローワークカードの発行と
応募方法の流れ等の説明を詳しく聞いてメモして終わりました。




hellowork1.jpg
 
ハローワークカードは意外にペラペラなので、
きちんとしたケースに入れておいたほうが良いです。
 
 

転職の理由は・・・。
 

 
今のままではキャリアアップがこれ以上は期待できないこと
 
20代のうちに様々な可能性に挑戦してみたいこと
 
収入が今のままでは将来性がほとんどないこと

 
 
他にもまだありますが、この場においては書くことはできません。
 
 
 


おそらくこの先鬱な内容等も予想されるため、転職関連の記事は
「タケシの独り言」フォルダに書いていこうと思います。



スポンサーサイト

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター