10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

関東旅記録2 

ゲリラ豪雨と雷雨の中を帰る事になりました。





 





ryuukyu1.jpg
 
埼玉県春日部市にある「龍Q館」に行ってきました。
 








ryuukyu2.jpg
 
ここは、「首都圏外郭放水路」、つまり洪水対策のために
川の水を制御するための排水施設となります。
 
実はこの施設の洪水の仕組みを説明するビデオで
「レジェンズ」のアニメが使われていることを昔から知っていました。
 
調べてみると、かなり最近まで放映されていたようなので、
2013年現在でも放映されているかちょっと期待していました。
 
 
しかし、さすがにもう放映されていなかったらしく、
見ることはできませんでした。ちょっと残念です。
 
 
 





ryukyu3.jpg
 
この日、他の地域は大雨でしたが、埼玉~千葉は
写真のようにスッキリとした天気でとても良かったです。








ryukyu4.jpg
 
帰りは八王子ICから中央自動車道に入り、そのまま高速道路を
580km運転して家まで帰ることになりました・・・が・・・。
 
甲府~諏訪湖SAあたりまでゲリラ豪雨に遭遇し、
雷鳴や稲光が見える中を走ることになりました。
 
上の写真を見てもらえればわかりますが、真っ暗な中を走行中、
稲光が走り、一瞬だけ明るくなった瞬間を捉えました。
 
 
結局一睡もせず、0時10分に八王子ICを出発し、10時過ぎに
地元近くのICで降り、家まで帰ることになりました。
 
高速道路運転中に夜を明かすという過去にない難易度の
運転となりましたが、無事に帰れてよかったです。


 
今回の旅は今年の北海道よりも充実していたかもしれません、
関東~東北地方は、これからも年2回ぐらいは行くと思います。




[edit]

« 第1735回「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」  |  関東旅記録 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/363-3c2e321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

