10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

消音対策 

シルバーウイングのセンタースタンドに細工しました。





 





シルバーウイングは、路面の凹凸などを乗り越えてリアサスペンションが
稼動すると「キャタタン!タタン」っと変な音が鳴っていたので、最初は
サスペンションの音かと思ってました。
 
しかし調べてみると、振動でセンタースタンドが動いてしまっている
音みたいだったので、支点部分に注油をし、さらにちょっと細工しました。









senta41.jpg
 
ホームセンターで買った、防振用ゴム(粘着テープ付き)









senta42.jpg
 
シルバーウイングの下部、センタースタンドは
跳ね上げるとこの位置に当たるようだったので









senta43.jpg 
 
この位置に防振ゴムを貼ってみました。
 
センタースタンドを払った時の音はあまり変わりませんでしたが、
走行時にリアサスが稼動する時のカタカタ音が小さくなりました。
 
 
リアサスペンションの硬さ設定は標準で「2」の位置ですが、
「3」の位置にして少し強めにしたら快適になりました。
 
標準の位置だと少し柔らか過ぎるようです。



[edit]

« 小型バッグ  |  フラッグ立て »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/353-5ccf42fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

