10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

メンテ費用 

シルバーウイングのメンテ費用を計算してみました。





 





240001.jpg
 
シルバーウイングは現在オドメーターが23188kmです。
確か2年前買った時は2600kmぐらいでした。
 
もう20000km以上乗ってるわけですね、1年で10000km、
車に乗れない身だとやはり走行距離がかなりのものになります。
 
 

さて、そろそろ消耗品の交換が必要になってきます。

 
 
まずはフロントタイヤ、多分新車時から1度も交換されていない
はずですが、スリップサインがまだ見える気配もありません。
 
やけに磨耗が遅いなと思ったら、中心ではなく右側がちょっと
編磨耗しているらしく、バンクさせるとゴォーっと音がします。
 
フロントタイヤは最初安いIRCのタイヤにしようと思ってましたが、
リアとメーカーが変わってしまうので同じブリヂストンのにします。

 
さらにシルバーウイング400の場合はVベルト交換時期が24000km、
これは多分車検までに到達してしまいますが、ちょっとだけ
交換時期を延ばす予定です、安全マージンはあるはずですから・・・。
 
40000km交換しなくても大丈夫だったというのを見ましたが、
さすがにそこまで使う気は無いです( 長くても+3000kmぐらいかな。


フロントタイヤ交換で1万円ちょっと、Vベルト交換で2万円後半、
車検で約6万円を見積もっておかないといけません。
 
やはり10万円近い出費になりますね、車検でどれぐらい
かかるのかが明確ではないのがちょっと気になります。
 
 
私のシルバーウイングは車検に引っかかるような改造を
一切してないので、落ちる可能性はほとんどないでしょう。
 
落ちるとしたらヘッドライトの光軸ぐらいだと思います。


ユーザー車検はまだ勉強不足なので今回はショップに任せます。
車検を通すのはもう確定しているので、少なくともあと2年は
シルバーウイングには乗り続けてる可能性は高いですね。
 



[edit]

« ドラコイベント  |  センサーライト設置 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/349-331ded43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

