06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

iPadピアノ 

iPadにピアノの鍵盤になるアプリを入れました。





 







IMG_0254.png
 
どこかのホームページで紹介されていたアプリ









IMG_0256.png
 
無料のアプリですが、iPadがピアノの鍵盤になります。
 
いろいろいじってみると、かなり豊富な機能が搭載されており、
音楽の知識がほとんどない私には勿体無いぐらいの性能です。
 
同時発音数は4音ぐらいまで可能なので、
音が合ってるかを調べるのにも適しています。
  
ただ、実際のピアノの音に比べて音程が若干高い気がします。
ピアノは小学生の頃、ピアノ教室に通っていたので、少しぐらいの
音のズレはなんとなく分かります。
 

今自宅には姉の部屋に電子ピアノが一台ありますが、
もう私は2年以上弾いていないです。
 
多分弾こうとしたら、頭では分かっていても指が
動かない可能性が高いかもしれません。



[edit]

« 新しいジャージ  |  再び北海道計画6 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/322-7dc4a26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター