05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

MicroSDカード 

スマホ水没時にMicroSDカードも濡れたので買い換えました。





 





水没したIS11CAの中には8GBのMicroSDカードが入ってましたが、
カメラ部分から浸水した際に思いっきり濡れてしまいました。
 
PCに繋いだところ壊れてはいませんでしたが、水に濡れた
MicroSDカードは使いたくなかったので買い換えることに









sd16gb1.jpg
 
最初はMicroSDカードは別に無くてもいいかなと思っていたら、
MicroSDカードが無いとカメラ機能が一切使えないという状態に









sd16gb2.jpg
 
ということで16GBのMicroSDカードを買いました。
 
最初は2GBぐらいあればいいかなと思いましたが、IS11CAは
USBで充電できる防水防塵デジカメの代わりにもなるので
何かあった時に大量に撮影できるよう16GBにしました。
 
SDカードの転送速度も以前の8GBのものよりも速いので、
アプリ等を入れても快適に動作しそうです。



[edit]

« 再び北海道計画6  |  再び北海道計画5 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/320-ebafd6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター