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ブレーキパッド交換 

シルバーウイングのブレーキパッドを交換しました。





 





今回チョイスしたのは、デイトナの赤パッド、純正より
制動能力が高く、ローター攻撃性も低いパッドです。
 
ただレビューを見ると純正よりブレーキダストが増えるので
定期的にホイールとキャリパーを掃除しないといけないようです。
 
 
当然ブレーキは命に関わる部分なのでショップに任せました。









pad22.jpg
 
交換後のフロントブレーキパッド、赤いので良く見えます。









pad21.jpg
 
リアブレーキパッドもご覧の通り
 
数百キロ走ると赤いのが見えなくなって真っ黒になるようですが
見えるうちにパッドの幅の位置を確認しておけるのがいいですね。
 
肝心の制動能力ですが、まだ交換したばかりでパッドが
ディスクローターに馴染んでないのでまだ分かりません。
 
ただ、交換時にピストンのグリスアップと清掃もしてもらった
ので、ブレーキレバーのフニャフニャ感が無くなった感じです。
 
元からシルバーウイングはブレーキがフニャフニャしてる感じ
なのですが、交換時にそれが治り、素直な感じになりました。
 
 
他にもブレーキホースやオイルの劣化も点検してもらいましたが、
今のところ異常や極度の劣化等がなく、安心しています。
 
 
フロントブレーキは初めて交換、リアブレーキは去年の
8月17日に交換していましたが、両方とも同じぐらい減ってました。
 
やはりATなので極低速でトルク調整のためにリアブレーキを
使うので、減りがとても早いようです。
  
これで安心して北海道に行けます。どっちにしろ北海道から
帰ってきたらパッドは交換しなければいけませんでしたからね。
 
 
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