09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

プリンター故障 

プリンターが壊れてしまいました。





 







purinta1.jpg
 
1年間に数回しか使わないプリンター(ピクサスIP4500)









purinta2.jpg
 
北海道の旅のフェリーの予約で、予約画面を印刷
しようとしたら、白紙しか出なかったので調べました。
 
ノズルチェックパターンを印刷すると、文書印刷用の黒インクが
全く出力されておらず、ヘッドクリーニングをすることにしました。
 
しかし、通常のクリーニングを行っても全くダメだったので
強力クリーニングを数回することにしてみました。 
 
 
それでも黒インクが出力されず、インク残量を見てみると


クリーニング前に目視で確認した時は3分の2ほどあった
インクが完全に空っぽになっていました(









purinta3.jpg 
 
ヘッド部分を外してみましたが、クリーニング時と思われるインクは
一応出力されている感じではありました。
 
それでも印刷時に黒インクだけ出力されません。
 
プリンターをリセットしたり、ドライバを入れなおしたりしましたが
原因が不明で、本体ごと買い換えるしかないようです。
 
 
ヘッド部分だけ取り寄せれるのなら、一度Canonに問い合わせて
みようと思います。いざという時にプリンターは必要ですからね。



スポンサーサイト

[edit]

« NEWマグカップ  |  再び北海道計画4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/302-88f6e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。