09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

5時5分 

品名が謎だらけのゼリーを買ってきました。






 







5zi5hun1.jpg
 
「宿題すんだよ!5時5分」という名前のゼリー菓子、
冷やして食べるとおいしいのでゼリーは大好きです。
 
確かこのゼリーは10年ぐらい前から販売されていますが
 
 
 
ゼリーなのに何で宿題なんだろう・・・。

 
何で5時5分なんだろう・・・。




っと、品名に突っ込みどころ満載です(




「宿題すんだよ!5時5分」ってことは
 
 

宿題すんだよ!(するんだよ!)5時過ぎたらダメだからね!
でも5分だけ猶予時間はあげるから頑張りな!!

という意味なのか


はたまた、宿題すんだよ!(するんだよ!)5時5分(ゴーゴー!)
 
という意味なのか



宿題が5時までにすんだよ!(終わったよ!)
ご褒美にゼリーちょうだい! 5分後→ゼリーわーい!
 
という意味なのか・・・・。


真剣に品名の由来を考えすぎて頭が痛くなりました。
 




5zi5hun2.jpg
 
でも裏面のパッケージを見ると、宿題すんだよ!の意味は
「するんだよ!」ではなく「終わったよ」の意味みたいです。
   
きっと、IQが驚異的に高い人にしかわからない
ネーミングなのでしょうね、そういうことにしておきましょう。
 


品名はともかく、夏は冷やしたゼリーがおいしいです。







[edit]

« アートバンク  |  エアフィルター交換 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/293-3b07a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

