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エアフィルター交換 

シルバーウイングのエアフィルターを交換しました。







 








eakuri1.jpg
 
注文していたエアフィルターが届きました。









eakuri2.jpg
 
シルバーウイングのエアフィルターは、右側後方にあります。
 
ブレーキランプ下のカウルを外した後、右側のサイドカウルを
外し、さらにそこからエアクリーナーボックスを外します。









eakuri3.jpg
 
タンデムステップを外さないとエアクリーナーボックスが
外れなかったので、タンデムステップを一度外します。









eakuri7.jpg
 
タンデムステップを外すとエンジンがよく見えます。









eakuri4.jpg
 
エアクリーナーボックスは事前に調べていた通りネジが多く、
13本ものネジで固定されていたので外すのに苦労しました。
 
前方の汚れはかなり蓄積していましたが、後ろのほうは
まだあまり汚れてない感じでした。









eakuri5.jpg
 
隙間ができないことを確認し、しっかりと新しい
エアフィルターを取り付けます。
 
エアフィルターそのものはネジ1本だけで止まっていました。
おそらくボックスのネジで押さえつける形なのでしょうね。









eakuri6.jpg
 
あとはカウルを爪を割らないようにして取り付けて終了
 
今回は作業そのものは自分ひとりでしましたが、整備のベテランの
フォロワーさんに付き添いで助言してもらいながら行いました。
  
エアフィルター交換後、エンジン始動直後のアイドリングが
安定したような感じがしますが、もう少し長く乗らないと
効果は分からないかもしれません。
 
 
あとはオイル交換も自分でできるようになりたいですが、
廃オイルの処理とオイルの粘度の選択や交換に必要な工具を
持っていないので、まだまだ先になりそうです。

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