09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ホタルック 

部屋の蛍光灯が切れたので、交換しました。






 







hotarukku2.jpg
 
部屋の蛍光灯が1本切れて、もう1個も切れかけだったので









hotarukku1.jpg
 
新しく蛍光灯を2本同時に買いました。
 
10年以上前から気になっていた、電気を消すと暗闇で
蓄光塗料が光る「ホタルック」を使ってみることにしました。









hotarukku3.jpg
 
おお~光る光る!部屋が怪しい感じに光る!









hotarukku4.jpg
 
肉眼で見たときとほぼ同じぐらいの感じになるよう
感度を調整してデジ一眼で部屋の様子を撮影しました。
 
結果は予想より遥かに明るく、不意の停電が起きても
足元の様子はわかるぐらい光ってくれます。
 
 
ホタルックとは知らない人がこの蛍光灯の電気を消すと
最初はちょっとビックリしてしまうかもしれませんね。




[edit]

« 再び北海道計画2  |  Lv100 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/288-8f098b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

