07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

Sleipnir 

iPadで使うブラウザをSleipnir(スレイプニル)にしました。





 







IMG_0188.jpg
 
無料でダウンロードできるWebブラウザ「Sleipnir」

Sleipnirはずっと昔、兄から教えてもらってPCで
使っていた事がありましたが、今となっては当たり前の
タブブラウザ機能がSleipnirには昔からありました。







IMG_0189.jpg
 
実はiPadからFC2ブログのPC版ページにアクセスすると、
スクロールしても付いてくる追尾型広告が表示されます。
 
消すこともできず、有料プランでも消えないようで、見ている
だけで吐き気がするほどうざかったので悩んでいました。
 
Sleipnirは広告ブロック機能があるということで導入しました。

 
あの追尾型広告、ほんとどうにかなりませんかね、広告を
入れるのは構わないですが、限度にも程があるだろうと。
 
有料プランで消せるのなら有料にしようと思っていましたが
どうもiPadからPC版をアクセスした際の広告は消えないようです。









IMG_0190.jpg
 
あと便利なのは「ユーザーエージェント機能」、これは
どのブラウザからアクセスしているのかを偽装することができます。
 
iPadのSafari等からアクセスすると、勝手にタブレットPC向け
ページに飛ばされたりしてしまい、PCと同じように見れません。
 
これで好みのブラウザを設定すれば、PCと同じように見れます。
 
 
広告ブロック機能を使わなくても、iPadからFC2ブログを見る
場合は、これでIE8等に設定すれば表示されなくなります。
 
また、一番上の「スマートフォン版で表示」の表示も無くなります。









IMG_0191.jpg
 
現在のiPadのホーム画面、メインブラウザは「Sleipnir」です。
 

スポンサーサイト

[edit]

« 福島県での事  |  あつあつグラボ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/281-805c23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター