07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

あつあつグラボ 

グラフィックボードの温度がかなり高いです。





 






Shot00089.jpg
 
久々にログインしたリネージュ2、相変わらずぐっぴぃちゃんと
鏡の森で一緒にお散歩して楽しんでいます。
 
ドラゴンズプロフェットにハマってるのかと思われてましたが
私はリネージュ2が最初で最後の本格MMOにすることにしています。
 
 
ドラプロやりたいのはあるけれど、ハマると絶対抜け出せなく
なるし、これ以上ドラゴン達を増やすと管理(?)が大変なので
今のところプレイ予定はないです・・・。







radeon70do.jpg

リネージュ2プレイ中はグラフィックボードの負荷が
大体70%前後になるのですが、ふと見ると70度を超えてました。
 
Geforce8800GTSを使っていた時に82度前後にまで上がった
ことがありましたが、ハイエンドなのでそれが普通だったみたいです。
 
 








radeon74do.jpg
 
トドメにバイオハザード6のベンチマークを走らせて
負荷を最大までかけてみたら温度が74度まで上昇しました。
 
ファンの回転数は自動制御ですが、この温度でもまだ
64%しかファンが回っていませんでした。
 
手動でファン回転数を100%にして回すと、リネージュ2
プレイ中の温度は62度まで下がりました、これぐらいが普通では・・・。 
 
使っているグラボはRADEON HD 5770ですが、負荷時の温度を
調べてみたら、それほど異常な温度でもありませんでした。
 
70度を超えたあたりからファンが本格的に回りだすとの
ことでしたので、それぐらいは耐えられるのでしょう。
 

RADEON=低発熱といったイメージがあったのですが、やはり
夏場にゲーム等で負荷をかけるとアツアツになりますね。








radeonatuatu1.png
 
・・・いや、お前のことじゃねぇ・・・(



[edit]

« Sleipnir  |  500円貯金箱 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/280-c82fa917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター