09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

北海道旅記録8 

紋別市~オシンコシンの滝まで





 






oho1.jpg
 
拡大しないと分からないけど、気温は19度でした。
さすがに夏の北海道らしい気温になってきました。









oho2.jpg
 
ナビもいいけど、紙地図を見て現在地を確認するのもいいですね









oho3.jpg
 
道の駅「オホーツク紋別」、ここには流氷科学館があるのですが
私が行ったときは何故か閉まっていました。









oho4.jpg
 
給油のためホクレンSSに行くと、なんとフラッグありますの看板が!









oho5.jpg
 
旅記録8部目にしてようやく1個目のホクレンフラッグをゲット!











oho6.jpg
 
北海道を走るライダーは後ろに旗を付けて走ることで、どの地域を
走ってきたかがフラッグの色で何となく分かるようになるわけです。

 








oho7.jpg
 
北海道には、いたるところに無料の駐車スペースがあります。









oho8.jpg
 
自転車道がありましたが、バイクでは行くことはできません









oho0.jpg
 
トイレは寒さ対策のため入り口が閉めれる建物で、
この季節でも暖房が入っていました。
 
やっぱり冬は私には想像もつかないぐらい厳しいのでしょうね・・・。











oho9.jpg
 
この後、予約していた某ビジネスホテルへと到着。
 
この時はまだ存在していた旧ブログへ実況記事を投稿し、次の日に
向かう知床~開陽台~摩周湖~帯広に向けて十分睡眠をとる事に
 
実は次の日が今回の旅で一番の長距離を走ることになります。









oho10.jpg
 
次の日、相変わらずオホーツク海沿いの道を走り続けます。









oho11.jpg
 
「干草ロール」









oho12.jpg
 
そして、オシンコシンの滝に到着









oho13.jpg
 
知床遺産の一つである「オシンコシンの滝」









oho14.jpg
 
観光客が多かったけど、自然の中で癒されました。











oho15.jpg
 
さて、次は自宅から一番遠い場所であろう知床峠に突入します。
 
実はこの前日に「網走刑務所」も観光に行こうと思ってたのですが、
最北端を目指す際に道に迷ったせいで行く時間がなくなりました・・・。
 
旅はようやく中盤あたりです。
 
 

次は知床峠~開陽台 の記録の予定です。


    ※つづく





[edit]

« 北海道旅記録9  |  Aurvana Live! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/28-f9330e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

