09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Aurvana Live! 

PC用のヘッドホンを買いました。





 






サウンドボードはONKYOのSE-200PCI、スピーカーはONKYOのGX-D90、
なのにヘッドホンが1980円の安物とかバランスが悪かったので









heddo1.jpg
 
いろいろ調べてみたら、1万円以下のヘッドホンでコストパフォーマンスが
最高だと言われているクリエイティブのAurvana Live!を選びました。









heddo2.jpg
 
まだ買ったばかりなのでエージングが終わってませんが、前記事で書いた
サウンドボードのSE-200PCIのRCA端子に直結して音楽を再生したところ
 
CDを直接再生して今まで使ってたヘッドホンでは聞こえなかった
ベースの音がはっきりと聞こえるようになりました。
 
また、ベースの音が聞こえるようになったからといって
ボーカルの声が聞こえにくくなったりもせずかなり変わった感じです。
 
 
素人での感想ですが、「世界が変わった!」とまではいかなくても
明らかに今まで聞こえなかった低音部分が聞こえるようになり満足です。
 


こうなるとヘッドホンアンプも欲しくなりますが、今のところ
音量は足りているので必要ない感じです。
 


[edit]

« 北海道旅記録8  |  ヘッドホン用 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/27-426120c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

