07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ヘッドホン用 

過去に一度同じ事をやったことがあるのですが、
サウンドボードから直接ヘッドホン用の端子を引っ張りました。











onkyo1.jpg
 
赤白のステレオケーブル→ステレオミニジャックケーブルと
ステレオミニジャックの延長用ジャックを購入









onkyo2.jpg
 
2つを組み合わせて、赤白→ステレオミニジャック入力にします。









onkyo3.jpg
 
PCのサウンドボード(SE-200PCI)のアナログ出力端子から
直接ヘッドホン用端子として引っ張ってきます。
 
この場合だとボリューム調整ができないのですが、十分な音量が
出ているので、再生ソフト側で音量調整するだけでも十分でした。









onkyo4.jpg
 
スピーカーはONKYOのGX-D90、2002年発売のロングセラーです。
こちらはサウンドボードの光デジタルで接続しています。
 
サウンドボードとスピーカー性能はバランスが取れているのですが、
ヘッドホンの性能が全然足りていません・・・。
 
 

ヘッドホンもそれなりのものを揃えないといけないです。(フラグ)


 
 
ちなみに引っ張ってきた端子に安物のですがヘッドホンを繋いだら
やはり劇的に音がよくなっていました。
 
その前にですね、この前キーボードでPCが半壊したとき、CMOSクリアを
した際にサウンドボードを取り外してまた付けたのですが
 
その時に接触不良が直ったせいか、音質が格段に向上したんですよね。
 
 
いいサウンドボードを使ってるのに音があまり良くないという方は
サウンドボードの接触不良を疑ってみるといいかもしれません。





[edit]

« Aurvana Live!  |  充電式カイロ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/26-d8da7936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター