09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ホッピング 

昔遊んでた懐かしいアレが・・・







 







hoppi1.jpg
 
100円ショップで見つけたオモチャ
 







一見見ただけではどんなオモチャか分かりませんが









hoppi2.jpg
 
ゴムでできたドーム状の物体で、手で裏返して











hoppi3.jpg
 
こんな感じで置きます。
  
そして時間が経つと、裏返した時の反発作用で
パチンッと音を立てて上に飛んでいくオモチャです。
 

実は小学生の頃、ファミレスでこのオモチャをよく
貰ったので、懐かしいのでつい買ってしまいました。
 
よく兄と一緒に指先にはめて飛ばして遊んだものです。
 
当時は「ホッピング」と呼んでましたが、正式名称は
何ていうおもちゃなのでしょう、表現が難しいですね。
 
 

そして今まさに隣の机に上の写真の状態で置いているのですが







3分経過・・・5分経過・・・10分経過←イマココ







あれ、飛び跳ねない・・・?






ちょっと遅い感じがしますが、何回か裏返したり
元に戻したりしたら柔らかくなって飛ぶようになるはず・・・?




[edit]

« オイル交換  |  光電話開通 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/248-ea6e9191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

