09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

北海道旅記録7 

日本最北端~エサヌカ線までです。





 







souya1.jpg
 
宗谷丘陵からさらに北に続く道へと走ります。









souya2.jpg
 
その先に見えた、三角錐の形をしたオブジェ、そう、ついに









souya3.jpg
 
・・・ついに来たんだ、この国の最北端「宗谷岬」
 
様々な北海道ツーリングの動画を見てきて、ほぼ必ず出てきたこの場所
 
そんな憧れ続けたツーリングの聖地「北海道 宗谷岬」


そんな場所に、相棒と一緒に来たんだ!



私が今まで生きてきて、最高の達成感だったかもしれません。







souya4.jpg
 
何度も見たことのあるこの場所の写真、今まさに自分がその場所に









souya5.jpg
 
タケシの冒険 最大スケールの旅 最大のクライマックス
 
 
タケシ、最北端の地に立つ!










souya6.jpg
 
遥か遠くに見える大陸、そこはもう異国、これ以上北にはもう
日本の道路として走れる道はないんだなと思うと不思議な気分になります。









souyaaibou1.jpg
 
相棒のドラゴンと一緒に来た日本最果ての地
 
きっとこの思い出はこの先一生忘れないだろう。







souya7.jpg
 
日本最北端の気温は22度でした。今現在の神戸の気温と
同じぐらいですね、さすが最北端です。









souya8.jpg
 
ナビで確認しても最北端です(当たり前)









souya9.jpg
 
そして最北端に訪れたライダーがほぼ必ず寄ると言われている
日本最北端のガソリンスタンド、もちろん自分もここで給油しました。
 
ここで給油すると「日本最北端給油証明書」と
交通安全の貝殻のキーホルダーがもらえます。
 
自分が給油したとき、ポンプのオートストップが作動せず、
給油口から少し溢れてしまいましたが、良い思い出になりました。







souya10.jpg
 
宗谷岬から次の宿泊場所までの網走までは295kmでした。
 
昔、室戸岬までツーリングに行った時、「室戸岬141km」の
看板を見て「遠すぎだろwww」とか言ってたのが懐かしいです(
 
さすが北海道、スケールがもう違いすぎますね!








souya11.jpg
 
オホーツク海沿いに網走を目指します。
 
途中でナビに登録していた、「エサヌカ線」に向かうため
さらにオホーツク海に近い道へと進むことにしました。










souya12.jpg
 
「エサヌカ線」 ここまで一直線な道は生まれて初めて見ました。









souya13.jpg
 
少しローアングルでの撮影、日本は広いんだなぁ









souya15.jpg
 
相棒、お前と一緒にこんな素晴らしい場所に
一緒に来ることができるなんて・・・。
 
ドラゴンを愛する者として、これほど至福の時はなかった
 
 

お前と一緒に見た景色、空気、一生忘れないよ!





ねぇ相棒、こんな広い場所にいると アレをやりたくなるよね!









souya14.jpg
 
タケシの「そらをとぶ」(飛べるかもしれない)
 

 
 
ははっ、いい年して何をやってるんだろうね!
 
 
 
 
 






souya16.jpg
 
進行方向側の景色、まだまだ先は長いです。
 
 
 
 
次は網走のホテル到着までの記録の予定です。
 
 
 
    ※つづく



スポンサーサイト

[edit]

« 充電式カイロ  |  ラディオンへ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/24-8fda0572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

