09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

サイリューム 

非常持ち出し袋の中の備蓄品の期限がどんどん切れていきます。







 






sairyumu1.jpg
 
非常持ち出し袋の中に入れている簡易照明として使えるサイリューム
 
もちろん懐中電灯は他に入れていますが、電池切れの心配のない
サイリュームは、確実に灯りを確保できる手段として有効です。









sairyumu2.jpg
 
確か買ったのは5年近く前だったはず。
写真を見ると分かりにくいですが、期限が2013年1月でした。









sairyumu3.jpg
 
期限が切れていても使えない事は無くちゃんと光ります。
ただ、使えるかどうか保障できませんよという意味ですね。
 
写真では非常に明るく見えますが、実際はこのサイズの
蛍光灯の4分の1ぐらいの明るさで、4~5時間光ります。
 
それでも、電気を必要とせず、ガス爆発の心配もいらない
サイリュームは非常時の灯りとしては優秀だと思います。
 
 
非常持ち出し袋に1本は入れておいてはいかがでしょうか。




[edit]

« ガラナ  |  ガソリン添加剤 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/234-c10febe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

