09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ガソリン添加剤 

シュアラスターループのガソリン添加剤を入れてみました。





 








loop1.jpg
 
シュアラスターループのガソリン添加剤
四輪用のではなく、ちゃんとしたバイク用の添加剤です。
 
主な効果は燃料系統の部分の洗浄です。
 
ピストンのススやインジェクターの噴射部分の汚れを取り、
シリンダーの間の摩擦抵抗を減らす効果があるとのこと
 
 






loop2.jpg
 
注入量の目安量が書いてあり、本体にも目盛りが付いてます。
シルバーウイングは燃料タンクが16リットルなので70ml注入
 
注入後はガソリンを満タンにしないといけないので、給油時にしました。
 
 
効果は、入れて50kmほど走ってみた結果、気持ち少しだけ
アイドリング時の振動が減ったような感じがします。
 
ただのプラシーボ効果かもしれませんが、去年いろいろと
遠出して燃料系統にはかなり汚れは蓄積しているはずです。
 
 
オイル添加剤のほうはちょっと怖くてまだ試していません。

というのも、オイル添加剤を使ったらオイルとの相性が悪くて
ゼリー状に固まってしまったという事例を見たからです。
 
 
シルバーウイングのサービスマニュアルがあれば
メンテできないこともないですが、やはり素人は素人なので
重要部分のメンテはバイクショップに任せようと思います。


スポンサーサイト

[edit]

« サイリューム  |  Lightningケーブル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/233-e2f89212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。