09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ツイキャス実験 

スマホとiPadからツイキャスの実験をしました。







 




スマホからのツイキャスは設定が面倒なんだろうなと思っていて
今までやっていませんでした・・・が・・・。
 
アプリ入れてログインするだけで終わり、簡単過ぎました(







tuikyasuzikken3.jpg
 
まずはスマホからWi-Fi回線と3G回線で実験、
問題なく生放送をすることができました。
 
ただの部屋晒しライブになってしまいましたが
5秒ほどタイムラグはあるものの、十分でした。








tuikyasuzikkenn2.jpg
 
iPadにもツイキャス配信用アプリを入れて実験しました。
 
iPad専用に開発された配信アプリがないので、iPhone用の
アプリを使わなければいけないので、縦向きにしか撮影できません。
 
どっちも問題なくツイキャス配信テストは成功しました。
  
これなら旅先からスマホを使ってリアルタイムに
伝えることができます、まさに実況中継ですね。

 
4月中旬頃には小豆島あたりまで遠出の予定ですが、
オフ会等の参加があればまた予定は変わるかもしれません。




[edit]

« コンビニボールペン  |  パート5編集中 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/194-337ab692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

