04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

光回線工事 

テレビと電話も光回線でまとめる工事をしました。





 








光ファイバー回線は2階の私の部屋に来ているので、
業者の方はそこで作業をすることになります。

・・・ので、急いで部屋を全力で片付けました(


私の部屋のちょうど外壁に何やら機器を取りつけ、
ベランダにあるブースターに配線、電源を接続




しかし、この時とんでもない事実が判明しました。





光テレビの前は某ケーブルテレビを引いていたので、その時の
同軸ケーブルをそのまま流用することになるはずでした。
 
が、屋根裏からの配線を見ると、同軸ケーブルが水没して、
いつテレビが映らなくなってもおかしくない状態になっていました。
 

さらに、ベランダに取り付けられてたブースターが
野外用ではなく、防水対策も不十分で腐食が見られました。


昔 某ケーブルテレビにした時の工事内容が、
防水対策に関しては ずさんな工事がされていたようです。




新しい同軸ケーブルに変えるという追加工事が発生しましたが、
追加料金は発生せず、サービスで全部交換してくれました、感謝です。
 



テレビのチャンネル設定も終わり、ケーブルテレビの時と違い、
ホームターミナルが無いのでBSも全部テレビ本体のみで見れます。
 
ただ、スペースシャワーやアニマックス等の番組は見れなくなりました。
これを見るには別料金が必要ですが、今のところ見る予定はありません。
 



あとは光電話ですが




koteidenwa1.jpg
 
光電話用の機器は家に届いているので、あとは番号の
移行手続きが終わって連絡が来れば、機器を設置するだけです。
 
光ファイバーは私の部屋に来てるので、家の固定電話は1階まで
ケーブルで引っ張る事になるので、長い電話線を買いました。
 
 
これでauスマートバリューも申し込めば、通信費に関しては
相当安くなるはずです、今まで全部バラバラでしたからね。
 


あとは光電話の番号移行完了手続きを待つだけです。

スポンサーサイト

[edit]

« 眠りの氷穴  |  激安USBハブ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/178-b484bf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【光回線 工事】 光回線工事 - 大いなる翼を広げて

[光回線 工事] 光回線工事 - 大いなる翼を広げて光ファイバー回線は2階の私の部屋に来ているので、 業者の方はそこで作業をすることになります。 ・・・ので、急いで部屋を全力で片付...

光インターネット回線の最安値はドコ? | 2013/04/08 23:59

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。