09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

ガシャーニング 

雪道ならではの華麗な駐輪テクニック





 





仕事終了後、知り合いの家に向かう途中で雨が降ってきたと思ったら
突然雪に変わり、想像を絶するような大雪が降ってきました





BBnP2jfCUAA2ukBjpg large
 
なんじゃこりゃああああぁ!
 
 

視界は1mもなく、数分で道路は真っ白、27年間この地に住んでいて
今まで経験したことのないようなゲリラ降雪でした。
 
引き返すこともできなかったので、とりあえず知り合い宅に避難、
すると15分ほどで雪は止み、満月が見えるほどの空に









BBneeqfCEAI4lxlarge.jpg
 
とりあえず用事を済ませ、雪道でシルバーウイングを運転・・。
 


雪道ではとにかく


 
「わだち」を走る
 
可能な限りバンクさせない
 
もちろんスピード出さない
 
ブレーキも極力使わない




まぁ基本中の基本ですね






・・・が、下り坂にて







andakauru2.png
 
後輪つるーん




そのまま地面を綺麗にスライド






はい、見事にズッコケました



 
見事にアイスバーンができていたらしく、ブレーキも
全く握ってないのに勝手に後輪が滑っていって



そのままフルバンク停車




ネタで画像撮影しようと思いましたが、そんな余裕なかったので
どんな状態になったのかは想像にお任せします(



下から来た車の方が声をかけてくれて、引き起こしを
手伝ってくれました。本当に感謝しています。
 

 
もしスピード出していて、対向車がいたら?
 
峠の途中でこんな雪に遭遇していたら?



命が危なかったかもしれません。



まさか神戸であんなに短時間で、あれほどの雪が
降って積もるなんて今まで経験がありませんでした。
 




andakauru1.jpg
 
破損箇所はアンダーカウルの傷と右下の割れ、
あとはタンデムステップの収納部分に傷でした。
 
雪道はカーブでなくても、ちょっとした下り坂で
後輪が勝手に滑っていってしまいます・・。
 
当然雪が降ると分かっていれば乗ってないですが
あんなゲリラ降雪は経験がなかったので、恐ろしいです・・。
 
 
もし大昔の人があんな雪の降り方を見たら、何か強大な力を持った
神様が降らせたと思っても仕方ないぐらいの降り方です。


雪道で二輪車に乗るのはやめましょう(



スポンサーサイト

[edit]

« 最果ての岬  |  パート3編集中 »

コメント

こんばんは~^^

ここ2,3日はやけに寒いと思ってたら、昨日の晩の雪はすごかったですね
朝のニュースでやってましたが、雪の粒が大きく、水分が多くて、寒いせいで
普段なら解けてしまう雪がとけても氷になりやすい状態だったみたいです。
それですぐあちこちにアイスバーンが・・・

今朝はあっちこっちで立ち往生した車が多かったですね。
少しの坂道もアイスバーン化してるせいで登れなくなってたみたい。

フルバンク停車は不幸でしたが、お体無事で不幸中の幸いでした。
おきをつけて~

チエ #nmxoCd6A | URL
2013/01/29 00:32 * edit *

Re: タイトルなし

私が転んだあと、あちこちで救急車や警察の
サイレンが聞こえてきました。
 
おそらくいろんな場所でスリップ事故があったのでしょう。
 
後輪のタイヤは替えて間もないのでそこまで滑らないだろうと
思っていたら、予想に反して滑る滑る・・・。
 
これで雪道(特に坂では)は運転はほぼ不可能ということが
身にしみて分かりました。
 
雪が降ると分かっていれば外出は控えようと思います。


ぼりゅう♂ #- | URL
2013/02/01 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/137-1d10f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

