07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

撮り比べのプチ旅 

カメラの画質比較実験の為プチ旅に行きます。





 





といっても、この前書いてた小豆島ではありません・・。
 
この休みで小豆島に行こうとは思っていたのですが、観光スポットを
まだ調べてないので、時間を無駄にしないよう調べてから行くつもりです。
 
ということで、今年初めの気分転換は去年と同じ淡路島にします。
 
 
去年は反時計回りで淡路島を一周しましたが、今回は逆ルートで
ほぼ一周という形にしてみようと思います。
 
 
写真撮影がメインですが、今回は






torikurabe1.jpg
 
これまでの旅でいつも使ってるカメラ「α33」と









torikurabe2.jpg
 
Twitterのとあるフォロワーさんから借りた「NEX-5」
この2台でどれだけ画質に違いがあるか調べて見ようと思います。
 
どちらもセンサーのサイズはAPS-Cサイズなので、画質の違いは
レンズとボディの構造ででると思います。
 
 
私もα33を買った時、最終的にNEXにするか迷ったのですが、
カメラの構えやすさを考えてα33にしていました。
 
 

去年行った時は「淡路 花さじき」が整備中でほとんど
花がなかったのですが、今年はどうなんだろうか。
 
 
ということで気分転換に淡路まで行ってきます。(出発は早朝)



[edit]

« 淡路一人旅2013  |  多忙時期一段落 »

コメント

こんばんは~

今年は色々島を回られるんですね^^

日本にはいろんな島々があるから尾道とか、風情があってよいところも
多いですね

また麻生が土日とか高速料金安くしてくれるといいのに^^;;

気をつけていってらっしゃーい^^

チエ #nmxoCd6A | URL
2013/01/05 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/114-206fd95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター