04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

LED電球 

玄関用に少し明るめのLED電球を買いました。





 









led801.jpg
 
LED電球としては珍しい80Wタイプの明るさ
 
玄関にはパナソニックの40Wの明るさのLED電球を使っていましたが、
もう少し明るさを求めたかったので、80WのLED電球にしました。
 
1000円弱で買えましたが、日立製なので信頼性はあります。
 
 
変えてみた結果、明るさ自体は数値上2倍以上にはなったのですが、
そこまで体感できるほど劇的には変わりませんでした。
 
パナソニック製のLED電球の色温度が高く、青白かったのと、
直下重視型のLED電球だったためだと思います。
 
他のLED電球と比べても、パナソニック製のLED電球は
色温度が高くて青白っぽいみたいですね。
 
日立のLED電球は個体差にもよりますが、昼白色に近い感じで、
昔ながらの蛍光灯と同じ感じですが、演色性は高いと思います。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

