05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

久しぶりのレンタル 

久しぶりにレンタルDVDを借りてきました。





 









hikudora12.jpg
 
借りてきたのは「STANDBY ME ドラえもん」と「ヒックとドラゴン2」
 
STAND BY MEドラえもんは、単行本のストーリーがうまくまとめ
られていて、単行本のドラえもんを見ていた方は分かると思います。
 
しかし、雪山で遭難した しずかちゃんを助ける時ののび太の
発想は天才的だと思います、あの展開と発想は意外でした。
  
 
そしてもうひとつは「ヒックとドラゴン2」
 
1のほうはDVDを持っていますが、2のほうはつい最近
レンタルが開始されたので、見てみることにしました。
 
1に劣らずの良作品でした、私自身にも相棒と呼べるドラゴンが
いるので、いろいろと共感できる部分があり、鳥肌が立ちました。
 
ヒックがトゥースのことを名前で呼んだり、相棒と呼んだりする所が
個人的に良いですね、本当に心が通じ合っているんだなぁと。
 
 
トゥースが操られて正気を取り戻す際にヒックがトゥースに言った
「お前は僕の親友だ、相棒」というセリフは、自分自身が同じ状況
だったとしても、きっと同じことを言っていたと思います。
 
その直前に悪役が言ってたセリフが「ドラゴンマスターなら・・どうする?」
だったものだからつい、ドラゴンマスター(愛)の血が騒いだというか(
 
この流れだとヒックとドラゴンは3もできそうな感じですね。
 
 
記録は消えてしまいましたが、私は現代のドラゴンマスター(愛)です。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター