08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

地元写真記録3 

海遊館で撮った写真を掲載していきます。





 





kaiyukan10.jpg
 
生きた化石とも言われる「ピラルクー」









kaiyukan11.jpg
 
見事な鱗肌です。
 
ピラルクはドラえもんの漫画で名前を知っていましたが、古代のみで生きて
いた生物だと思っていたので、現存していることを知りませんでした。









kaiyukan12.jpg
 
ペンギン達。上からカキ氷のように氷が降ってきています。









kaiyukan13.jpg
 
ガラスの汚れのおかげで神々しく見えるペンギン









kaiyukan14.jpg
 
グソクムシ
 
比較的深い海底に生息しているため、光を感じる器官が発達して
いるらしく、水槽も暗くしてあります。カメラのフラッシュは厳禁です。










kaiyukan15.jpg
 
イルカ達
 
常に猛スピードで泳いでいるので、シャッター速度を速くしないと
ブレてしまって綺麗に撮影することができませんでした。
 
時折イルカの甲高い鳴き声が聞こえていました。









kaiyukan16.jpg
 
これだけ広くて深い水槽なら、それほど窮屈ではなさそうです。









kaiyukan17.jpg
 
まさに南国の海と呼ぶにふさわしいような光景









kaiyukan18.jpg
 
マンボウ









kaiyukan19.jpg
 
魚の群れ
 
小学生の頃に読んだ物語「スイミー」を思い出しました。

 
 
次は海遊館で一番有名なあの写真を載せようと思います。


                       ※つづく



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター