07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

北海道旅記録4 

札幌~オロロンライン手前での旅の記録です。





 







hokkai61.jpg
 
相棒! 今日はこの国の最北端まで行くぞ!









hokkai62.jpg
 
札幌テレビ塔









hokkai63.jpg
 
札幌市外を出たところ、ようやく北海道に居ることを実感してきました。


札幌市外から出る寸前、車に乗った地元の方から「どこまで行くの?」と
声をかけられ、「稚内まで行ってみようと思います!」と答えました。
 
「がんばってねっ!」と言われ、これからの旅を頑張ろうと誓いました。








hokkai65.jpg 
 
北海道ツーリングで、バイク同士がすれ違うと、お互いの旅の安全を
願う意味もあり、ピースサインという挨拶をするのが礼儀になっています。
 
北海道に入っての第一ピースサイン!完了!









hokkai69.jpg
 
北海道で有名なコンビニといえば「セイコーマート」









hokkai71.jpg
 
北海道限定、青リンゴカツゲンをゲット!









hokkai70.jpg
 
相棒!北海道限定って何だかいいよねっ!










hokkai72.jpg
 
気温は30度近くありました、北海道なのに・・・。
直射日光が普通に強くて、相棒も暑そうです。









hokkai73.jpg
 
そして、北海道で有名なガソリンスタンドといえば「ホクレンSS」
 
この「ホクレンSS」では、ライダー限定で地域によって色の違う
「ホクレンフラッグ」と呼ばれる旗を限定で販売しています。
 
現在いるエリアは「イエローフラッグ」のゲットできるエリアですが、
残念ながらフラッグは売り切れとなってしまっていました。
 
 







hokkai66.jpg
 
そして・・・ようやく北海道らしい道が!




 
ここで私はリアルに口に出して言ってしまいました。







「凄い一直線の道!まるで北海道みたいじゃんここ!
 






 
いや、だから本当に北海道にいるんだって!本物の北海道!

 
 
 




うははは!相棒!お前と一緒に「試される大地」を走ってるんだ!




無事に旅を終えて、家に着くまで最高の思い出を作ろうぜ!










hokkai75.jpg
 
いやぁ、札幌を離れ、本格的に郊外の道を走ったとき、本当に
北海道にいるんだなと実感し、テンションが振り切れてしまいました。
 
憧れ続けた北の大地、ツーリングの聖地、北海道









hokkai76.jpg
 
この道の先に、未知なる経験が待っている
 


そう、相棒と一緒に










hokkai77.jpg
 
「タケシの冒険」最大スケールの旅はまだまだ序盤です。
この後は「オロロンライン」に入り、数々の撮影スポットを巡ることになります。
 

 

~赤き翼で行く試される大地~
 


次はオロロンライン~稚内のライダーハウス の様子です。


     
     ※つづく

スポンサーサイト

[edit]

« 固定メンバー  |  北海道旅記録3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/10-a8b614b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター